So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

くまモンスクエア 来館者70万人! [くまモン日記kansai]

福岡の夏フェス・NUMBER SHOT 2015へ。

その後実家・熊本へ。

大阪へ帰る前に、くまモンスクエアへ寄ってきました。

IMG_1566.jpg




3時からくまモンが登場ということで、少し前に行ったら、TV局のカメラも集まってきました。
クラッカーも配られました。

で、くまモンが登場すると・・・・
くまモンスクエア来館者が70万人になったそうです。

IMG_1593.jpg
IMG_1614.jpg



おめでとうございます。
でクラッカーを鳴らし、お祝いしてきました。

70万人目は北九州から来られたご家族でした。

館内はくまモンにまつわるものいっぱいです。
そんな中懐かしいポスターが。


IMG_1563.jpg


くまモンが大阪で活動を始めた翌年くらいに、地下鉄駅などに掲示されたポスター。
わざわざ数か所見に行ったものです。

くまモンに会う回数も減りましたが、やっぱりかわいいね、くまモン!



IMG_1629.jpg
IMG_1591.jpg
IMG_1556.jpg
IMG_1557.jpg
IMG_1555.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

関空わくわくセミナー ジェットスターで熊本へ行くモン! [くまモン日記kansai]

関空わくわくセミナー ジェットスターで熊本へ行くモン! 

行ってきました。

IMG_1186.jpg


故郷熊本へも関空からジェットスターが飛ぶようになり、かなりお安く帰省できるようになりました\(^o^)/

それで、関空わくわくセミナーへも参加してみました。

熊本の観光紹介と、ジェットスターの紹介もあり、くまモンのステージも。
久しぶりのくまモンカワイイかったですねー。

抽選会もあり楽しい時間でした♪


11698584_784056091713888_2998115079326204226_n.jpg
11693967_784056108380553_5472819552219008903_n.jpg
11261976_784056055047225_7572810418883456661_n.jpg
11232358_784056141713883_2646535512849293760_n.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ローソン店長 [くまモン日記kansai]

IMG_2083.jpg
働く背中

マツコじゃないよ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久しぶりに‥ [くまモン日記kansai]

IMG_9505.jpg
試飲をすすめるくまモン!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

LAWSONくまモン [くまモン日記kansai]

IMG_2028.jpgIMG_6272.jpg
サイン会 開催ちゅー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

【ありがとうございました!】 第2回 くまモンファン感謝デー  [くまモン日記kansai]

2月18日(土)・19日(日) に、大阪・湊町リバープレイスにて、くまモンファン感謝デーが開催されました。


くま友ブースへも、たくさんのくま友さんがお越しくださいまして、ありがとうございました。

IMG_8369.jpg


御礼と、少し写真の紹介を。

追って、ブースの様子をお伝えしようと思っております。
しばらく、お待ち下さいませ。

お子様向けワークショップで、くまモンペーパーウェイト作りを行いました。

IMG_8379.jpg



IMG_8387.jpg



IMG_8395.jpg


くまモンも作品作りに来てくれましたよ。
ありがとう!

くまモンの作品、いかがですか?

お友達のゆるキャラさんもたくさん遊びにきてくれました。
また、御紹介させていただく予定です。

大きいお友達にも「可愛い!」と御好評頂いたのですが、数に限りがあり、作品作りはお子様限定とさせていただきました。
お時間ある方は、この熊石を参考に作ってみてはどうでしょう?

さて・・・・・
1日目朝、白いくまモン?が登場しました。

IMG_8367.jpg


これは、2日かけ、くま友さん皆でメッセージを込め、くまモンを黒くしよう!という企画でした。

紙にメッセージを書いて頂き貼っていきます。

IMG_8371.jpg


くまモンが持つと、白さが際立ちますね!

IMG_8399.jpg


少しずつ黒くなっていきました!

2日目午前には、黒くなったのですがーーー!
あっ、後ろが! ってわけで、後ろにも、貼っていきます。


IMG_8585.jpg



皆さんのくま愛が強く、閉会時間よりもずっと早く、黒く染まりました!


その後、くまモンが仕上げをしてくれました!

その様子は、また、次の更新で~!





今回、思わぬ展開で、「関西くま友の会」として、ブースを設置させて頂きました。

続きもよろしくま・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

第2回 くまモンファン感謝デー in 湊町リバープレイス [くまモン日記kansai]

IMG_8001.jpg


(神戸屋から熊本素材を使った、くまモンパッケージのパンも発売中!)



2月18日(土)・19日(日) に、大阪・湊町リバープレイスにて、くまモンファン感謝デーが開催されます。
ミナミあっちこっちラリー(19日のみ)・くまもと逸品縁日も同時開催!


くまもと逸品縁日サイト開催日2012年2月18日 ~ 2012年2月19日

開催時間11:00~17:00
会場湊町リバープレイス(ミナミあっちこっちラリーは、大阪・ミナミ一帯) .


この度、くま友さん有志一同で「関西くま友の会」としてブースを設置することとなりました。

くま友さんが気軽にお寄り頂ける場として、只今準備をしております。

★募集1

当日、くま友の皆さんからの、くまモンへのメッセージを受け付けます。
それに先がけまして、ツイッター・ @fankankumatomo (関西くま友の会)にて、メッセージを受け付けています。
遠くて行けない!仕事で行けない!とおっしゃるくま友の皆さま。

@fankankumatomo  をフォローして頂き、相互フォローできましたら、@fankankumatomo へDMをお送り下さい。 DMには100文字以下で、くまモンヘのメッセージとお名前(ツイッターアカウントやHNでも可)をお書き下さい。大切にお預かりし、当日受付のメッセージと一緒に、サプラーイズにくまモンヘ届けます。

●メッセージは、ブースにて展示されることをご了承くださいませ。
●当日の様子はツイッターでもご報告させて頂きます。

ドシドシ、くまモンへのメッセージをお寄せ下さい!

既に、メッセージを下さった方々、ありがとうございます。
大切に、お預けりし、お届けします。



★募集2

くまモンモチーフの手作り作品の画像を募集し、展示いたします。
くま友の皆さんが手作りされたくまモンの画像をお送り下さい。
先着にて受付ております。
スペースの都合上、掲示可能枚数に達しましたら、受付を終了させて頂きます。


手作り品の現品も、若干募集しております・・・
スペースの都合上、沢山の展示が出来ないので、そっと募集中です(笑)
御希望の方は、@fankankumatomo 相互フォローの上、DM下さい。
御相談に応じます。
現品は、展示後、くまモンヘプレゼントにしたいと思っていますので、ご了承くださいませ。

既に展示が決定している物もあります。
本当にありがとうございます。


当日も、お子様も楽しめるワークショップも予定しております。
ぜひ、遊びに来て下さいませ。

また、来られない方も、ツイッターでの、当日の様子もお伝えしますので、お楽しみ下さい。

くまモンのお友達も、ぞくぞく参加が決定しているようです。

くしたん
いしきりん
たいしくん
えべっちゃん
あべのん
天草四郎くん
玄さん
たきのみちゆずるくん
ほしのあまん・おりひめ


そしてーーー
あの、
レルヒさんが、ナント、新潟から来てくれます(@@)

レルヒ団員さんも、熊嬢・熊男も大騒ぎです!

そして、レルヒさんが、お友達の歌瀬吟ちゃんも連れてくるそうです。
新潟みすてりーつあー以来の再会です。


みなさんも、18日・19日 は、湊町リバープレイスへお越しくださいませ。




続きもよろしくま・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

くまモンとくしたんの串会見 「熊本県×新世界 串かつフェア」 [くまモン日記kansai]

IMGP5920.jpg


29日は、くまモンとくしたんの記者会見があるので、行ってきました。

ちょうど休みだったのですが、所用があり、間に合うのかとヒヤヒヤしながらかけつけました。
なんとか、まだ会見は開始されていないということでホッ。

では、記者会見ならぬ、串会見の様子を少しレポートいたしましょう。

あっ!「kumapress」の腕章忘れてきたーー。
でも、大丈夫!
一般の方も入れるそうです。

会見場所は、通天閣の3Fです。

さて、取材陣、一般人入り混じって待っているところへ二人の登場です。

二人のプロフィールや、串カツフェアの概要などが紹介されます。

いつもフリーダムなくまモンやくしたんもこの時ばかりはちょっと緊張しているようです。


その後は、質疑応答。

いくつかの質問に筆談で答えます。

まずは、27日に発表された、ゆるキャラグランプリで、1位になったくまモン。
それについて、感想と、くしたんより、祝福の言葉です。

1.jpg


2.jpg



次は、熊本の食材を使った串かつについて。

お勧めは?
IMGP5870.jpg

くまモン「 トマトモン★いややっぱうま★」


IMGP5867.jpg

くしたん「イチゴ」


くまモンはどうしても絵が描きたかったらしく、いくつかの絵が続きます・・・。

IMGP5877.jpg
IMGP5873.jpg



そっ、それは馬なのか!!![ダッシュ(走り出すさま)]




くまモン画伯の絵のクマリティーについては、あまりコメントしない方がよさそうです。
(私個人的には、嵐の櫻井翔画伯を同じニオイを感じました)


動画も見たい方はこちらを~






熊本県×新世界 串かつフェア 
詳しくはコチラ・・・


続きもよろしくま・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

グランプリおめでとう&くまモンと一足お先に忘年会?! (九州ばってん酒場) [くまモン日記kansai]

ゆるキャラグランプリの発表がありました。

ゆるキャラ(R)グランプリ2011

くまモン1位です[ぴかぴか(新しい)]

おめでとう~!



IMG_6263.jpg

ちびくまモンも喜んでるよ~!


そして、熊本大阪、東京のファンをはじめ全国から、毎日毎日投票して下さった方々、お疲れ様でした。
いろいろ話題もあったけど、楽しかったなぁ。
明日からポチっとがないのは、ちょっと淋しいかモン。


くまモンと同じく私の押しキャラのひとつの、新潟のレルヒさんは、10位!
ツイッターではいつも笑わせてくれるレルヒさん、これからも応援します。


そしてーくまモンですが、先日はとーっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

くまモンが大阪では初めて居酒屋へ出没、それも結構近いところというので、早々予約を入れました。
オットは行ったことがあるという、九州ばってん酒場さん。
私は初めて行きました。
(同じビルのジャンカラは、何度か行ったことあるんですけどね~)



さっそく席に来てくれたくまモン♪

IMG_6239.jpg


近いよ~。

「一緒に熊本ハイボール飲む?」
IMG_6235.jpg

デコポン搾ってるのかな?
おいしいよー。

「ボク、こどもだから飲めないモン」だってー。残念!


この日は、九州ばってん酒場さんは、熊本フェア。

IMG_6303.jpg

こんなしゃれたメニューもありました。

くまモンが登場している間は、ずーっと「くまモン体操♪」がエンドレスに流れていました!
なんて幸せな空間♪

そして、店員さんはみなさんモンバイザーを被られていたんです。
うわぁ~、感激!

IMG_6292.jpg

店内にはくまモンのサインもあったー。

プレゼントには、いきなり団子を頂きました♪


続きもよろしくま・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の10件 | -
ブログを作る(無料) powered by So-netブログ kiiの最近読んだ本

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。